社名とは別に、「サービスネーム」を掲げて、事業PRを行っていきます。
■サービスネーム リゾートOKAMI
■サービスタグライン おもてなしを商いにするプロフェッショナル(バンク)
■スローガン おもてなしをアップデートしよう
22年末、訪日外国人の渡航制限が緩和され再び日本を訪れる
外国人旅行者の数は増えています23年3月の「観光立国推進基本計画」では
「量(人数)」を追い求めるのではなく、質の向上が言及されています
ここでいう「質の向上」とは「旅行消費単価の向上」
その質の向上は「どのように」なされるでしょうか
私たちリゾートOKAMIは、「おもてなしの進化」にあると考えています
今、巷で使われる言葉「おもてなし」は 客人に対する素晴らしい姿勢です
一方で、個人の能力に頼った抽象性の高いサービススタイルともいえます
リゾートおかみは、リゾート・観光産業の領域に特化した人材サービスとして
「おもてなし」を、日本のこれからのリゾート・観光産業に発展のために
言語化をして再現性を高めることに挑戦します