リゾートホテル 経営層・人事担当者の悩み

「ゲストに最高のサービスと満足を提供したい」というのは、全てのホテルマンの思いです。

特に経営層・人事担当者様においては、ゲストに最高のサービスと満足を提供できる人事体制で、ゲストをお迎えしたいと思っております。

しかし現実的には、沖縄観光産業の深刻な人手不足により、充足した状態のホテル様は少数です。

原因としては、「仕事環境の過酷さ」「ゲストの満足が自分の本当の喜びになるマインドになっていない=教育の力」「給与水準の問題」などが、挙げられます。

 

おもてなし力向上 → ゲストの満足 → お客様単価向上 → 給与向上・設備投資 → 従業員満足 → おもてなし力向上

のようなサイクルで、経済の好循環を作ることが、解決策になると考えています。

 

弊社は以下の3点の強みを活かし、上記サイクルづくりのお手伝いを行います。

1.おもてなし教育 ・・・ 北陸高級旅館女将監修の研修制度(キャストへの教育、研修制度を提供)

2.人が集まる ・・・ 自社求人サイト、SNS、求人媒体、紹介、チラシの徹底活用と応募者対応力

3.現地フォロー ・・・ 親身にスタッフに寄り添います。継続的にマインド・スキル向上を促します。

 

 

 

アーカイブ

上部へスクロール